Tuesday, March 14, 2017

3月14日「琉球新報」にて掲載されました!(^^)!

3月14日火曜日の琉球新報にて、当スクールの小学生4名が(市町村26面)掲載されました。

 



今年度より2級にライティング(エッセイ)が導入されたことにより、語彙や文法だけでなく、社会的なトピックに関する英語の問いに対し、100単語程度の英文で自分の考えを書く力も問われる為、小学生の生徒さんにおいては、かなり難しい検定試験となりました。
また、高校2年生レベルに相当する準2級に幼稚園生と小学生5名が合格致しました。
おめでとうございます☆彡
次回も素晴らしい結果を報告できるように、スタッフ一同頑張ります(^^)


記事の内容です。 (琉球新報記事抜粋)
↓↓↓↓↓


 英語を使い友達増やす

○那覇市壺川のファミリーイングリッシュスクールに通う、アミークス小3年中川 仁斗君は、英検2級に、神原小2年の宮田 倫実君、天久小3年井川 創太君、曙小3年エドワーツ 利樹君は準2級に合格した。
高校生程度の英語力が求められる級での合格に「めっちゃ嬉しい」と声をそろえる。中川君は「準1級合格を目指す」と次を見据える。井川君は「分かったら嬉しい」と笑顔。エドワーツ君は「2級はもっといい点を取りたい」と誓い、宮田君は「英語を使って友達を増やしたい」と話した。





No comments:

Post a Comment